新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夏休みの終わり

面倒な仕事が一本あって、「まだ締め切りじゃないから」と、他の楽しそうな仕事にばかりかまけて後回しにしていたら、いつの間にか締め切りが明日になってました。昼間あれこれと突発的な仕事が入りそちらに時間をとられ、それでも「今夜頑張れば朝までにはなんとか」と、思いながら夜空を見上げてみたけれど雨模様で皆既月食は見られず。「子供が寝静まったらやろう」と、思いながらソファーで世界陸上など見ていたら、うとうとしてしまい知らない間に末続(←字が出ない)は2次予選を敗退してしまったらしい。「さあそろそろ本気で取り掛からないとヒサンなことになるんじゃないのか…」と、自分に螺子を巻くために、とりあえずブログを立ち上げ日記を書いてみる…。

夏休み最期の日まで宿題をとっておく子供みたいで成長してないなあ〜と思います。娘はとっくに宿題終えているというのに(涙)。