新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

vsペルー

久々に興奮しました。いや、一晩たってみれば興奮というほどの内容ではなかったようにも思いますが、でもやっぱり2アシストは嬉しいですねえ。セットプレーとは言え、文句なしの良い働きだったんじゃないでしょうか、俊輔。決めたのがFWというのもいいじゃないですか。巻もようやっと…という感じですが、これで何か吹っ切れてよい方向に行くといいんですけどねえ。それにしてもタカのあのプレーはなんだか「マンガみたい」と思ってしまいました(笑)。瞬時のあのプレーですもんねえ。いや瞬時だから意味があるんですけれども、すごいかっこよかったですねえ。サッカー少年とかが一生懸命真似しそうですよね。
俊輔そのものは、流れの中ではまだあんまり周囲の選手とフィットしている感じがしませんでしたねえ。まあ時間が短いのでしょうがないのかもしれないけれど、そんなこと言ってられる状況じゃないですね。でもなんだか前に向かって良い材料が増えている気がして楽しかった。

後半短い時間でしたが、俊輔&憲剛&羽生という三人が同時にピッチに居るというなんだか夢のような時間があって幸せでしたねえ。でも試合の中で言うと結構最悪な時間でしたね。試合が全然動いてない感じで。この先この組み合わせはないのか?ってちょっと心配になってしまった。

でも中盤の充実振りに気持ちがウキウキするのは確かですねえ。いやまあ兎に角勝ったんだし(笑)。雨に濡れた闘莉王がどうしても落ち武者に見えてしまうんですけど…すみませんサッカーには関係ないですね。