新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

口内炎

小さいのにすごい威力だよ〜。食べられない。喋れない。口動かしたくない。母にそう言ったら「口が悪いからできるのよ」と、一刀両断。明日、薬を買いに行こうかなあ。
左の奥の歯茎の内側、舌の付け根あたりという妙な場所。食べ物がことごとく触れるので、右側で噛もうとしたら「あれ?」。どうやら私は普段から左側ばかりで食べているみたいで、右側で上手く咀嚼することができない???無理に右で噛んでも全然味がわからない。飲み込めない。結局左側にそれを移動させて、それから飲み込むという状態。知らなかった…自分がそんな食べ方していたなんて。私の口の中の右半分はどうも相当な味覚オンチみたいですよ。甘いも辛いも感じないんだもん…。
なんだかちょっとショックだなあ〜。