新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今日中?

もうびっくりしますよ。いきなり「今日中でお願いします」のお仕事。「なななな何ですって?」と思わず声がひっくり返ってしまいます。
一応先方も「悪いなあ」とは思ってくださっているようで「今日中はざっとラフでいいんです。どんな内容を書くのか?どういう構成になるのか?をイラストレーターに伝えたいので」と。つまり早く内容を固めないとイラストが間に合わないということのようです。が…そんなとこまで決まってたらもう原稿は出来上がったも同然だし。間違いなく内容を反映したイラストを描くためにはよもや原稿があったほうがいいわけで。これでラフだけ渡して「ちょっと違うなあ」っていうイラストになったらもう目も当てられないわけで。つまり「全部作っちまいな」と神様が言っているわけでして。「ラフでいいです」なんて一見思いやりを持って譲歩してくれているように見えますけれど、実際のところ「そういうのがトラブルの元になるんですよおおおお〜〜〜!」と言ってしまいたいっ!
リミットは明日の朝。むがーーー。何故もうちょっと早く言わんのだい!でも弱いんだなあ「他に頼める人いなくて」「NICOさんならできるかなって」って…言葉。これで終わった後に「流石ですね〜」なんて言われようものなら鼻息荒く「ま、ま、まあねっ。ちょろいわよっ」と冷や汗を流しながら胸を張ってしまうに違いないおいら。「いや本当にNICOさんが一番プレゼン上手いから」と言われて来週のプレゼンまで引き受けちまったお人よし…もといただの馬鹿。完全に戦略にやられてる!
でもま、煽てられて木に登っているうちがハナか…と妙に冷静になっている修羅場の夜でございました。