新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

直接対決!

フロンターレ脱落による私の呪いが通じたのか(そんなわけない)、優勝はレッズとガンバの直接対決に持ち越されました!こりゃー面白い!限りなくレッズ優勝って感じですけどもねえ。それでも最終節までもつれ込む面白さはたまらんものがあります。もちろん私は青い方のチームを応援してしまいますけど(笑)。
てかなあ〜よくよく考えればマリノスもジェフも何やってんだよ〜って思うんだけどもね。まあそれは来年に持ち越しで。
降格昇格も決まり始めましたね。京都はなあ…1年だったか…。どこかが落ちるんだからしょうがないんだけど、厳しいなあ。あのヴェルディが落ちてることを考えれば別になんの不思議もないんだけどもねー。そのシビアさがJリーグの魅力でもあるので、贔屓のチームが降格に絡んでいなければ(身勝手なようですがこれ重要)、ここはひとつ楽しみたいと思います。