新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

大晦日

気が早くてなんですが。
どこか歌番組でもなく、格闘技でもなく、テンションぐだぐだのバラエティでもない何かをみせてくれるところはないだろうか?いや、普段どおりでいいや…。普段どおりの番組をやってくれないかなあ〜。
特別であろうとすればするほど胸焼けがしてしまうのよ…。
と、紅白の出場歌手がどうたらという話題が出始めると毎年思う。
この際天皇杯の決勝を大晦日にしてみるとか?トヨタ杯を大晦日にしてみるとか?どうしてもお祭り色を出すならオールスターを大晦日にしてみるとか?って、選手のことなどこれっぽっちも考えていないことばっかり思いつくのでした。
結局だらだらと年越しそば用の天ぷらなんか揚げながら紅白をみることになるんだよね…今年も。結局家族が皆揃って見られる番組って…そういうのなんだよな。