新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

電気ケトルがー!

ちょうど2年前に買った電気ケトル。(↓この記事)

foolontheplanet.hatenablog.com

ガラスが気に入って買ったのに…。

って、ここまで書いたら大体想像つきますよね。

次女がおっことして割りやがりました(涙)。

ま、形あるものはいつか壊れるってことで仕方なかろうと顔で笑って心で泣いて。

使い勝手も良かったので、同じものをまた買おうかなと思ったんだけど、次女の反対にあいました(笑)。割れるのはもうやめてー!ですって。

何言ってんだと思ったけど、割ったショックからか「半額お小遣いから出すから」と言い出し始めたので聞き入れました(結局全額家計から出しました・笑)。

悩んで買ったのはデロンギ

これのブラックにしてみました。

f:id:foolontheplanet:20180404182221j:image

 最近は注ぎ口が細くなってるドリップ用みたいなのが多くて、それはみんなとってもオシャレ。

見た目からしてめちゃめちゃオシャレなバルミューダとかね。

でも、うちの場合はどばーっと注ぐことにしか使わないので、そこは揺らぐ気持ちをぐっとこらえて…。

 

まったく、物入りだわ…と思ったら今度はテレビが壊れました(涙)。

その話題はまた今度。