新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

花よりパンダ

友人に誘われて上野公園へ行ってきました!

お目当はシャンシャン〜。朝8時半から整理券をもらうために長蛇の列に並んで、それでもゲットできたのは午後1時過ぎの券。

とりあえず一旦動物園をでてぶらぶらお花見しましたが、すでにピークを過ぎている感じ。本当に一瞬なんだなー。

これがもし1ヶ月くらい持つはなだったら、こんなにこぞってお花見なんてしたいんだろうな。あっという間に散ってしまうからこそ、急かされるように出かけるわけで。

f:id:foolontheplanet:20180330104302j:image

桜は不忍池周辺が風情があっておすすめ。水面にうつる花も綺麗だし、弁天堂もよい雰囲気。

ブルーシート敷いたりはできないので、宴会する人もいないしね。

で!本題のシャンシャン。

こちらも、早くみないと大きくなっちゃうよ!と急かされるように見に来たわけだけど。

f:id:foolontheplanet:20180330103646j:image

すでにそこそこ大きかった!

でも可愛い!

お母さんと離れてゆったりまったりお昼寝タイムでした。4ブロックに観覧エリアが区切られていて、一箇所30秒でこちらもまた、急かされるように見学。

もそっと動くだけで、めちゃ可愛い!

計2分だけど十分堪能しました!

f:id:foolontheplanet:20180330104853j:image

そして老舗鰻屋さんの熊手にもパンダ。

何もかもがパンダ!