新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

風邪治らず…

年末にひいた風邪、未だ治らず(涙)。

一昨日は突如として水道の蛇口を捻ったかのような鼻水に見舞われ、「これって風邪じゃなくてアレルギーの鼻炎とかじゃ?」と思ったり。

昨日は急に寒気がしてきて「ついに発熱かっ!」とびびったり。

で、夜になったら汗がどっと出てきて「熱さがるか?」「いや、もしかしてただの更年期じゃね?」と右往左往。

とにかく加湿が大事だ!と、寝るときベッドサイドに新しく買った加湿器を置いたら、設定間違えたらしく、朝起きた時に床や棚が「雨降ったのか?」ってくらいビッショビショ。枕元のスマホが無事かどうかでドキドキしちゃったり(大丈夫でした)。

栄養付けて治さないと!と、ご飯食べて部屋に籠ってたら体重増加してるし(2月に健康診断なのにー)。

 

総じて、年齢と共に風邪一つも面倒な感じになってくるもんだと(ざっくり)。

 

 

因みに今回買った加湿器はハイブリッドタイプのこちら(買ったときよりすっごい安くなってるー!実家用にもう一台買おうかしらー!)。

設定がいろいろできるので、ちゃんとやれば私のように雨の中で寝ることにならないかと(当たり前だ)。

検索してみたら最近はお安い上にとってもおしゃれな機種がいっぱい…。

10年近く前に見た目に惹かれて±0の高いの買ったのがウソみたい。それはそれで、今子どもたちの部屋でガシガシ使われてますが…実家のはもう壊れたしなー。10年後の加湿器はどうなってるんだろ。エアコンと一体型とか(もうあるか)、給水不要とか出てたりして。