新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

サンキライ

f:id:foolontheplanet:20171119073326j:image

玄関のニッチ。

サンキライとコットンで、ちょっとだけ冬の雰囲気に。ドライなものばっかりで、手入れいらず(笑)。ラクチン。

それにしても、ふと気づけばもう11月も終盤!クリスマスのオーナメント出さないと、一月も飾れなくなりそう。

時間の流れが早すぎて焦るなー!

 

焦ると言えば、我が家の次女。受験生なんですが、定期テストで「松尾芭蕉」と書くところで「松尾芭焦」と書いたらしい。

松尾芭蕉を焦らせちゃったー!ははは〜〜」とか笑ってますが、おまえが焦った方がいいんじゃないのか?と。

「なんかー、松尾芭蕉って植物感がすごいね」ですって。

そう思ってるなら草冠くらいつけたってっ!