新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スパニッシュオムレツ

最近ハマってるモノ。

スパニッシュオムレツ。

何をもってスパニッシュオムレツと言うのかはわかんないけど、フライパンでしっかり厚みを持たせて焼いたら、私はスパニッシュと呼ぶ(笑)。何故ならその方がかっこいいから!

f:id:foolontheplanet:20170923233349j:image

 見た目がキレイなので、なんか豪華なものを食べている気分になれるのもポイント♪

冷めても美味しいし、野菜もいっぱいなので、大体翌朝の子どもたちの朝ごはんにもちょいちょいなってます。

具材も、ジャガイモとタマネギとベーコンに、あとは適当な残り野菜でOKなので、冷蔵庫掃除にも一役!今日はアスパラとミニトマトも入れてみた…ミニトマトうまー!

で、上にイタリアンパセリなんか散らしたらめちゃめちゃ華やかになる…ハズなんだけど、バジルが余っていたのでちょっと違う感じになってる…(汗)。

 

で!こういうの作ってると俄然小さめのフライパンが欲しくなってくるんですけどね。

今私が持っているフライパンの一一番小さいのが22センチと書いてあるやつなんだけど、端っこが斜めなので実際のところはもうちょっと大きく焼けてる感じで。

さすがにこれだけ大きいと、ひっくり返すときにものすごくドキドキするし。もう一回り小さい20センチくらいのか欲しくて欲しくて…物色中。いや、思い切ってもっと小さい方が気軽に作れる気もするなあ…。

悩ましー!