新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ハンモック♪

イライラしている話ばっかりじゃあアレなんで、少しは楽しい話題を♪

こんなん買ってみました!

f:id:foolontheplanet:20170806101426j:plain

ハンモック♪

せっかく広げたウッドデッキを活用しようと、この夏ちょっとずつウッドデッキ快適化計画を進めています。

ソーラーランタンをパーゴラの柱に取り付けてみたり、ちょっと食事のできるテーブル&チェアを買ってみたり。正直なところ、家の中ほどお金はかけたくないけど、何もしないのも宝の持ち腐れ(犬が走り回るだけ)。

たぶんこういう場所が一番活躍するのは春と秋なので、そこに向けての準備をちょっとずつという感じ。

そもそも、アウトドアとはご縁のない我が家。ハンモックなんて買ったはいいけど単なる飾りになるのではないかと、悩みに悩み。

でもねー、これが意外と良い!憧れはあるけど、こんなの本当に使うのか?という自問自答を何度繰り返したか!でも思い切って買ってみたらこれがナカナカ!

思ってたよりもしっかりしていて、イスとして大人二人でも座れちゃう。勿論縦にごろりと寝っ転がっても気持ちよい~。

高さのあるラティス&ロールスクリーン状のシェードがあるので日射しも避けられ、人目も避けられ(避けられなかったら恥ずかしくて到底できない)。何よりゆらゆらするのって意外と気持ちが良い!

犬も大喜び。

f:id:foolontheplanet:20170806102157j:plain

ちゃっかり乗っかってる…。

 

ハンモック、検索してみたらいろいろあって買うのも迷いましたが、私が購入したのはこちら。設営用のベルトがついているので、パーゴラの柱の間隔が広くても問題なくあっさり設置できた!

↓こういう自立式のもいいかなーとか。

↓チェアタイプの方が使いやすいかなーとか。

いろいろ悩んだものの、初心者はとりあえずスタンダードなタイプでお安めなやつを…と。他のと比べられないけど、ざっくりとした感じの綿素材が気持ち良いです。敢えて言うなら、もうちょっと白っぽいの選べば良かったかしらとか、夏場は王道の網のタイプがいいんじゃないか?とか。

↓こういうの。

なんにせよ、大人も子どもも犬も大はしゃぎのリゾートごっこが繰り広げられております。