新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

防犯もかねつつ

先日コストコに買い物に行ってみつけたガーデン用のスポットライト。

ソーラーだからどれくらいの光が確保できるのか怪しいなあ~とは思ったんですがお安かったので試しに購入してみたところ。

 

f:id:foolontheplanet:20170609213514j:image

あらま、意外と明るい~!

通りに面してるところの花壇に設置して、シマトネリコをライトアップ(笑)してみました。

f:id:foolontheplanet:20170609213457j:image

 これなら防犯にも一役買いそう。ほんわかした灯りのも悪くないけども、間接的に照らした明るさは眩しくもなく、暗くもなく…。オシャレふう…(笑)。

何せソーラーだから点け忘れ&消し忘れもないし。買い足してもいいくらいかもしれん…。