新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

3匹のおばちゃんスワンボートに乗る

長女の受験が終わり「私たちも頑張った!勝手に労いあおう!」と、母3人でランチにお出かけ♪
子どもの高校なんて、親同士の交流もなく新しい出会いなどないだろう…と思い込んでいたんですが、意外とそうでもなく…。3年前の入学と同時の役員決めで「グズグズと長引く懇談会など耐えられない!やる人ないならやるっす!」と手を挙げた気の短い母親ベストスリー。(そのへんの気の短さがちょうどよく合うらしい・笑)。
上野に出かけて、すっかり散った桜を楽しんでまいりました~。

f:id:foolontheplanet:20170422135829j:plain

不忍池。手前のシルエット状態の木は八重桜。こちらはキレイに咲いてました♪
奥にうっすらとスカイツリーも見えております。
なんとものんびりとしたお散歩日和~。
でもって気分よくお腹いっぱいランチを食べてしまったので、腹ごなしに運動でもしようかと。

f:id:foolontheplanet:20170422135836j:plain

スワンボートを漕ぐ(笑)。どうです?このスワン内部からの眺め!
周りは外国人観光客、カップル、小さい子連れのファミリーの3種類。ボート漕いでるおばちゃん3人組なんてどこ見回してもおりませんっ!

f:id:foolontheplanet:20170422135843j:plain


なかなか楽しい一日になりましたよ(笑)。
帰り、足がだるくて辛かったけどね。
スワンボートなんて子どもが乗るもんじゃないの?というアナタ!意外と楽しいですって!ぜひぜひ!