新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

春ですなー

なかなか暖かくならないなあ~なんて思ってたらあっという間に桜の季節。
ブログも前回の投稿からいつの間にか一か月(汗)。
月日の経つのが早すぎて…焦る~。

うちの近所はまだまだ5分咲き程度なんですが、都内某所はもうこんなに満開!すごーい!
それでも例年よりは1週間近く遅いらしいです。
今年はなんだか、場所によってすごくタイミングがずれてる気がするなあ。


f:id:foolontheplanet:20170406172915j:plain

f:id:foolontheplanet:20170406172948j:plain


この通りを歩きながら「きれい~」って最低でも10回は言った(笑)。なんかボキャブラリーのなさが恥ずかしいですけど。でも、本当にきれいな物を見るとそれくらいしか言う言葉がみつからないもんです。
皆そうでしょ?そうよね?


近頃、仕事関係でイラつくことが大量発生(更年期かしら…涙)していたんですが、うららかな日にこんな桜眺めてたらどーでも良くなってきました(遠い目)。
お昼食べ過ぎて夕方になっても全然お腹すかないし、もう夕飯作るのやめちゃおうかしら(結局そこかいっ)。