読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

桜咲きました~

すっかりご無沙汰になってしまいました。
なんていうか、受験って意外と親もしんどいもんなのね…と実感する一か月。
自分はやることないし~とノンビリしてたけど、やることないのもしんどいな…と。
「頑張って~!」って送り出すのにもだんだん飽きてくるんですよねえ…(笑)。でも他に言うことないなあ…ってボキャブラリーの貧困さに自分で驚く日々でした。
結果、無事第一志望の大学に合格することができてひとまず安心。なんか単純に「おめでとう!」っていう嬉しい気持ちもあるんだけど、やっぱり親はどこかほっとする気持ちの方が強いかな…。


それにしてもイマドキの合格発表。
基本ネットで確認できるし、正式なのは合格通知として家に届くので、掲示を見に行く必要がないんですけど…。でも、せっかく掲示してくれてんだから見に行っとく?って、行ってみたら新歓でめちゃくちゃ盛り上がってて、あー春から大学生なんだわ~って実感わきました。
もちろん、まずはネットで番号確認してからキャンパスへ向かい掲示を見るという、ビビリ代表みたいなパターンですけど。
でも男の子なんかは、ネットは見ずにいきなり掲示を見に行くっていうツワモノもいるらしいです。ガッツポーズで記念撮影してる男の子、なんかかわいかったなあ~。


なんにせよ、なんとか桜咲く春が我が家にもやってまいりました。


こちら、この間仕事で行った上野公園。
入口の寒桜(たぶん)だけがめっちゃキレイに咲いてました。外国人の人たちがこぞって写真撮ってたので混じって撮って来た!
なんか、お天気悪くて空の色がイマイチだけど。

f:id:foolontheplanet:20170310170815j:plain