新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今年の目標

新年明けて一週間。

毎年この時期に、今年の目標を考えたりするんですが、コレ!というものが見当たらない近年です。

具体的な目標が見当たらないって、人間としてどうなん…?と思いますが。

自分自身の生活ぶりを省みるに…具体的な何かをどうするというよりも、もっと概念的な部分を正す必要があるんじゃないかと思ったりして。

というわけで今年の目標。

「手を抜かずバキバキ動く」

をモットーにして頑張ろうと思います。

主に、掃除と料理…手抜きしまくりの昨年でした。

昼寝しすぎの一年でした。

早寝しすぎの一年でした。

やろうと思ったことを後回しにしがちな2016年でした。

要するに、もっと計画的にバキバキ動けよ自分…と思うんだけど…。

なんか最近、一日にできることの量が昔より減ってる気がするんですよねえ。体力もだけど、頭の回転が遅くなってる気がして、いろんな老化現象に怯える日々です。

今年は上の子も大学生に(たぶん)なるだろうし、下の子は高校受験に(まちがいなく)突入です。

娘たちに負けないようにバキバキ動けますように(←何故か神頼み)。