新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ヨーグルトをつくる

このたび、ずっと買おうかどうしようかと考えていたヨーグルトメーカーを購入いたしました。もうこの棚がいっぱい。ぎゅうぎゅう詰めだよ…(汗)。


ブツはこちらです。

またしてもビタントニオ…。特にひいきにする義理はないのだけど、なんとなく選んでいくとここに行き着く〜。デザインとか、機能とか、お値段とか、いろいろ考えていくとちょうどいい感じになる…。
牛乳パックごと作れるのと、温度設定がいろいろできて、ほかの発酵食品もできるのが気に入って。惜しむらくばタイマーがあれば…!とは思うけど。ま、6時間とか7時間とかの単位なので、寝る前にセットして朝出来上がる〜みたいな感じで今のところつけ忘れて「!」みたいなことはナシ。
味は、種菌になるヨーグルトよりはまろやかになる感じがして美味♪我が家、家族みんなヨーグルトをよく食べるので(特に夫)、長い目で見ればコレはコストダウンにも繋がる…ハズ。ちゃんと作り続けられれば…ですけど(笑)。

↓本当はチーズも作れるこちらに惹かれておりました…。

見た目もかっこよろし…。でも手が届かなかった…。