読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

やわらかシャワー♪

物欲

最近お風呂のシャワーの調子がイマイチに。ま、シャワーそのものは快適にお湯を放出してくれているのだけれども、手元についてるオンオフスイッチが固くなってしまい…そのたび指がふるふるするほど(笑)。しかも頑張ってオフにしてもタラタラとお湯が流れ続けるという…。なんのためのオフスイッチじゃい!とツッコミ始めてからすでに1年や2年は経ってたりして。そろそろ寿命かのう…と、ついに重い腰をあげ、購入したのはこちら〜。

安くはないですが、せっかく取り替えるなら!と思い切りましたよ。
今までのシャワーヘッドは家を建てたときに設置されていたもので、たぶんすごく標準的なもの。イメージ的には庭木に水遣りするホースのシャワーモードとたいした違いなく(笑)。
しかーし!これすごい!だって見た目に水の出てくる穴がわかんないくらいだもん!で、使ってみればこまやか〜で、やわらか〜なお湯がふわわわーんと出てくる感じ。なんてこったい、気持ちいい…。
もともとは、水がジャバジャバ出てくるほうが洗ってる感があって気持ちいいんじゃないか?と思ってたんだけど、そういう概念を覆す気持ちよさ。
噂によればこっちの方が汚れがよく落ちるとか、毛穴の中までキレイになるとかいろいろあるみたいですが、その真偽のほどはおいとくとして、気持ちよさだけでも買った価値あり♪

手元スイッチなしならかわいい色のもありました!

ほかにもいろんなメーカーのがあったけど、こればっかりは使ってみてから決めるとか、試しに買ってみるとかできないのがねえ…。と思ったら。


何種類かをお試しできるレンタルがあったー!気づくの遅いよ…自分。世の中いろいろ便利になってるもんですね。