新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

おにぎらず

相変わらず毎日お弁当作ってます。今週はお休みもあり、撮り忘れもあり(汗)。


たまには新しいことにチャレンジしようと思い…巷で噂のおにぎらずってやつ…ついにデビューしました(遅いか?)。
今のところ作ったのは、カツとオープンコロッケ(←詳細は省く)のパターン。娘に寄ればどちらも美味しく食べられたようです。初心者なので包めるお米や具の量の加減がわからず、毎度はみ出し気味。それでもなんとか包んで半分に切れば、それなりの見た目になりました。
どんな具が合うんでしょうねえ?これからいろいろ試してみようと思うけど、自分では食べていないのでなんとも…(娘の感想だけが頼り)。