新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

隈取キューブ

先日、ものすごーく久しぶりに歌舞伎を観にいってきました。母が「新しい歌舞伎座に行ってみたい」と言っていたのをずーっと聞き流して2年近く…。


全然詳しくないんですが、イヤホンガイドを頼ったらなかなか楽しめました!台詞回しなんかも、だんだん耳が慣れてくると、聞き取れるようになってくるもんですね。


子どもたちへのおみやげは歌舞伎座の地下で売ってた隈取キューブ!上にのってるチョコレートに隈取プリントがあるだけなんですが、まあこういうお土産は気分が大事だから(笑)。あ、でも中身も美味しかったですよ!チョコとカスタードと抹茶の三種類。でも食べてみないとどの味だかわからない…プチロシアンルーレット♪
歌舞伎茶屋
「何これ〜」って言われるかなと思ったけど、意外と評判良かった!同時に「私も歌舞伎行ってみたい!」の大合唱…。チケット、ディズニーランド行くより高いんだけど…って言ったらちょっと悩んでた(笑)。