読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

あっという間にクリスマス

気づいたら12月も後半戦。
なんだかんだ言って、やっぱり12月って忙しいもんですねー。
夫からは今から年末は仕事で忙しい宣言をされており、先手を打たれた感あり。
長女はとりあえず受験生だし、次女は頼りにならないし。
大掃除は年内に終わらない予感がしています。
そんなわけで、今年はクリスマスもスルっと過ぎようと思っておりますが、玄関のみちょっとだけ飾りつけしてみました。


f:id:foolontheplanet:20161219093820j:plain
毎年飾っている使いまわしのオブジェ類。
今年ならではなのは、壁のオーナメント。


f:id:foolontheplanet:20161219093833j:plain
点灯するとなかなかのもんです。
このイルミは去年イケヤで買ったやつ。
昨年はこんな感じ↓でゴムの木にぶらさげていたんですが、なにぶんクリスマス感があまりなく、むしろどっかのリゾートみたいな雰囲気になっていたので今年はヤメ。
f:id:foolontheplanet:20161219095350j:plain


ほんとはかっこいい流木みたいなのとか、白樺の枝とか、そういうのを探していたんだけど、いざ探すと意外とないもんで。綿花のブラウンがホームセンターにあったのでこちらを2本つなげてぶら下げております。
f:id:foolontheplanet:20161219093841j:plain


いやあ、それにしても今年もあっという間でした。
最近はボケが進んで大事なことをスコンと忘れることも増え(涙)、年を感じたりして。
来年はビシっと気合を入れていきたいものです。
と、早めの2016年シメ。
あ、いや、今年ももうちょっと残ってますんで、そこは油断せずにまいります(汗)。