新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

メダカその後

メダカ、その後も順調に成長し。
子メダカさんたちも外に出ました。大人と一緒はまだ無理そうなので、別居です。
物置に放置してあった火鉢を使用。ちょうど良いサイズ感。


f:id:foolontheplanet:20160708105543j:plain

で、餌入れもかえてみた!


f:id:foolontheplanet:20160708105644j:plain

100均で買った調味料入れ。
今まで、空き瓶に入れて、スプーンですくってあげてたのが、ちょいとひとふりって感じになって超快適!
大人用餌と、子供用パウダー状餌と、別々です。
キッチンにあったらコショウと間違えて使っちゃいそうだー(笑)。

まだ引き続き卵産んでるので、部屋の中の孵化用瓶も健在。
生まれたかなあーって、毎日じーっと眺めるのがこの頃の癒し時間です。
他に楽しみないのか?って感じだけど(汗)。