新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

食洗がーーー!

ご無沙汰しております。
ただいまイライラしております(笑)。
というのもですね。
先日
壊れたー!→なおったー!
と、書いた我が家の食器洗い乾燥機。また壊れました。

その時の記事


正確には、またまた壊れました…なんです(涙)。
水漏れアラームが鳴り響いて修理してもらったのが8月。そのときは3万円ほどのお支払いをして、ポンプだの弁だのを取り替えてもらっていい感じになおったんですよ。
なのに、11月に入ってからすぐまた同じ症状。
もうこっちも慣れたもんですよ、ピーピー鳴ろうが赤い光が点滅し続けようが、「あーはいはいコレね」と、すぐさまハウスメーカーのアフターサービスに電話。そこでのやり取りも慣れたもんで、挨拶もそこそこに「以前修理してもらったのがまた同じ症状出たんで、顧客番号言いまーす!」みたいな(笑)。記録もしっかり残ってるようで「はい。パワフルスピーディーが点滅、動作しないということでよろしいですね?」って…もうなんの説明もいらない状態。
ですが、問題はここからです。
すぐ来てくれたパナソニックさん。
丁寧に時間をかけてみてくれたパナソニックさん。
今回は無料になりますからと言ってくれるパナソニックさん。
でも…。
「すみません。原因がわかりません…」
ってー!
結局パッキンを取り替えて、リセットして使える状態にしてくださいましたが「これで様子見て、また同じことが起きるようだと持ち帰って工場で修理することになります」と、ひとこと漏らしてお帰りになられました。
そして恐る恐る使い始めて早2週間。
今朝からピーピーピーピーとアラームが止まらんじゃあないのっ!
もちろん躊躇うことなくまたアフターサービスさんに電話。「はーいまたしても壊れました〜。顧客番号言いまーす!」「はーい。水漏れ点滅ですねー!」なんて明るいトーンではもちろんないですが、サクサクっと話は通じました。ええもう対応してくれる人は皆良い人で、丁寧だし一生懸命なんだけど…でも今一番大事なのはなおることなんだよねえ…。
もしかしてさあ…これって買い替えカウントダウンってこと?
嫌ーーーっ!それだけは避けたい!
今うちのアレコレ壊れまくりなんですよう(涙)。
臨時の出費は最低限にしたいんですよう。
パナさん…頑張ってーーー!