新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

シルバーウィークって何?

だいたい週末になると仕事の依頼が増えます。きっと忙しい編集さんが「あ!金曜日!やばい!連絡とらないと!」って慌てて連絡してくるんでしょう…。



「5〜6日くらいあったら書けますか?」

という問いかけに

「ええまあ大丈夫だと思います」

と返答してしまった私。

「じゃあ締め切りは24日の朝でお願いします」

「はあ〜い。来週の木曜日ね」



って…。

カレンダー見てオーマイガッ。私のバカバカバカバカ!
明日からシルバーウィークじゃん!世間は休みじゃん!なんつートリック(ではない)。
テメーは休むってーのに私には休むなと?はあ?ナメてんのかこのやろー。(口が悪くてすみません)
などと思っても後の祭り。
まあ別に予定もないんですけどね。お墓参りくらいですけどね。でもなんか腑に落ちない。
ああ…脇が甘かったなあ(涙)。
で、そもそもシルバーウィークってなん?お彼岸休み?