読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

失敗弁当

毎日お弁当だと、食べるほうより作るほうが飽きてくるもんです。同じメニューばっかりになってきて、見た目も似たり寄ったり…面白くもなんともなーい。そうですよね?世のお母さん方!
で、なんかいつもと違うもんを持たせたくなってきて、作ってみた…。クロックムッシュ弁当。

薄めの食パンを玉子に浸し、チーズとハムを挟んでバターで焼いた。半分に切って切り口も見せて詰めた。フルーツとサラダも添えた。
結果…冷めたらクロックムッシュは美味しくなかった…(涙)。
いや、長女は「美味しかったよ」って言ってくれたけど、「食べ切れなかった」と、半分残してきて。それを食べてみたら…「えー!全然美味しくないやん!」って…思わず偉そうにしまったよ。やっぱりこういうのは温かくないとダメですなー。失敗失敗。すまんのう長女。


ま、いろいろ作っているとこういうのもたまにはありますって…と言いながらふと心配になる。


以前作った甘い方の焼いたパン…そうフレンチトースト弁当。(そんなのも作ってたんかいっ!)

スープジャーの中は冷やしたラタトゥイユ。それにあわせるならご飯じゃなくてパンだろー!ってことで作って、このときもオレンジ添えて…。娘はこのときも「美味しかったよ」って言ってくれてたけど、本当だろうかー?なんか気を使わせているのかなあ…わたし…。


写真撮ってる時点で、「ひゃっほ〜新作弁当〜〜」と、意気揚々としていたことがバレバレですが、新しいことするときは自分でも食べてみないといけませんなあ…。(でもクックバッドには結構「お弁当にも…」みたいに書いてあったのよ・涙)


ちなみに同じものを持って行っている夫からは美味しいも不味いもなし。ただ毎日カラになった弁当箱が出ております。