新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

そもそも柴犬にベッドは必要か?

ケージを90センチ四方のタイプに変え、2匹同居システムにしてからというもの、どーもしっくりこないのがワンコベッド。
先日「これはかわいい!」と衝動買いしたベッドはいつもこんな状態。

あんまりちゃんと使われてない(汗)。酷いときはベッドを被って寝てたりして。

90センチのケージにLは無理があるかしら?と、迷ってMを購入したのが完全なるサイズ間違い。柴には小さいよな…と(笑)。今更気付いても遅いよね…。

でも気に入ってないわけじゃないんです。

ほら。わざわざ引っ張り出してきて中途半端なところでまるくなってみたりとか。ぽっつーーーーーん。って。

そんなこんなで、今度はちょっと違うタイプにしてみました。


これ、中身とカバーを別々に購入できるので、末永く使えそうな予感♪冬はあったかそうなカバーにすればいいし♪

で、早速置いてみると。


あら、いい感じじゃない?と、喜んだのもつかの間。

こてつはふかふかが気に入らないらしく、わざわざ細長い隙間に身を埋めて寝ております。こうめはふかふか大好き♪って感じでもりもり掘ったりしながら楽しんでるってのに…。

ジャストフィットなベッド探しはまだまだ続きます…。