新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

かわいいよ!

全然我が家の話題じゃないんですけども。
先日うちの近くの公園付近を歩いていたら、スケボーの今時バージョンみたいなのに乗ってる小学校低学年の男の子が数人。
なんかこう〜スケボーよりクネクネする感じの。そうそう!こんなやつ!


危なっかしいなあ〜と思いながらぼんやり眺めていたら、見事なまでの華麗な転倒(笑)。お友達たちにも笑われたりしてたその子が唐突に一言。


「なんかもう、妖怪のせいで転んだとか言ってらんないよなあ〜」


って。
なんかかわいくてねえ…。うちは子どもが女の子だけだし、すっかりでかくなってしまってかわいいことも言ってくれないのでねえ。小学生男子のかわいさにちょっとほっこりしてしまいました。