読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

求む、和柄ワックスペーパー

以前にもちょっと載せたことがあるバスケットタイプのお弁当箱。


コレ。


畳めるのが気に入っていてよく使うのだけど、メッシュなので、入れるものを選びます。
パンとかおにぎりを入れるときはそのままでもいいんだけど、私はもっぱらワックスペーパー。

ピタパンなんて、絶対そのままでも大丈夫だろー?って感じするけど、なんとなく座りが悪かったので下の方をクシャっとしたワックスペーパーで固定。マヨネーズのはみ出しもOK!

今日なんてついにおいなりさん(笑)。汁滲みそうだけど大丈夫!お弁当箱そのものは和風なので、本当はこういうのが似合うハズ…と思ってトライ。でも何故かワックスペーパーは英字新聞柄…脇が甘い(汗)。
ワックスペーパーっておしゃれな柄のがいっぱい出ている割に、和風は見かけない…。なんでだろー?ペーパーナフキンなんかは和柄もいろいろあるのにな。
あと、こういうタイプのお弁当箱は基本サンドイッチ用の所為か、つくりが深いんですよねえ。ウインナー、切らずに立てて入るもん(笑)。で、結果的に量が増えると言う(おいなりさんなんて二段になってるんだよ)。もうちょっと浅いのがあったら買うんだけどなあ。