新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夏支度

こうめの怪我、あっと言う間に良くなりました。野性のなせるわざなのか、若さ故なのか。羨ましい限りでございます。
そんな二匹のケージを夏モードに模様替え。

わかります?畳敷きにしてみました(笑)。
昨年の今頃購入してリビングに敷いた置き畳。
(↓そのときはこんな感じ)

気に入っていたんですが、こうめがやってきたことにより、ケージが大きくなったり、ソファーを大きくしたりと、いろんなものがビッグサイズになってしまい、こんなふうにスッキリと敷けるスペースはなくなってしまいました(涙)。
そんなこんなでリビングで使うことは完全に諦め(涙)。いろいろ検討した結果、ブラック4枚は夫の書斎へ。ナチュラル4枚は寝室の一角へ。余った1枚がケージの中へ(笑)。
最近暑くなってきたもんだから、ワンコたちもケージの中に置いたベッドをあえて避けて床に直接寝てたりするんですよね。ここはひとつ日本犬らしく、畳でどーだ?と。

悪くなさそう〜!