読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

夏モード首輪

こてつとこうめ、首輪を新調。

ずっと布製の唐草模様(バンダナつき!)をつけていたのだけど、こうめが散歩のとき何故かブロック塀沿いを歩いてズリズリやって、バンダナ部分に穴が…(涙)。

そんなこんなで買い替えを検討。今回初めて革製にチャレンジしてみました。近所のペット洋品店などだと、真っ赤!とか黒!とかが多くて、しかもお値段も結構なものが多くて躊躇していたのだけど、こちらは何せ色がかわいい♪お値段も布製と変わらない…否、布よりお手ごろだったり…。

色は、こうめがベリーピンク、こてつがペパーミントグリーン。二匹とも夏っぽくなりました。

リードも揃えたい衝動にかられたけれど、我が家はハーネス派。ハーネスとリード、お揃いで揃えたのがまだ使えているので、リード購入はぐっとガマン。因みに愛用しているハーネスとリードは唐草でございます♪

唐草なのに、かわいい色合いなのがツボったんですよねえ。ラミネート加工されているのでヨゴレにも強いし結構丈夫!オシャレにリードを何種類もそろえていたりする洋犬ちゃんを見かけるとちょっと羨ましくなったりもするんですが、裸一貫洋服も拒絶の柴犬にはこれくらいで充分みたいです(笑)。

冬になったらまたシブい唐草に戻したい気もするのだけど。とりあえず暫らくはこれで爽やかに〜。早く抜け毛のシーズン終わらんかなあ…(涙)。