新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ラジヲ体操

最近肩こりが酷かったり、運動不足で身体がだるかったりしていたので、ふいに思い立ってラジオ体操をしてみました。うろ覚えだったけど、ネットで動画検索して見ながらやったら意外といける!やっぱり子どもの頃に身体で覚えたものって、思い出せるもんなんですねー。
第1第2と続けてやったら、結構息があがって小汗掻いた。しかもラジオ体操ってあらためてやってみると、腕の運動がすごく多くて、なんだか肩こりに良さそう〜。でもって2週間ほど続けているんですが、だんだん息があがらなくなってきていい感じ!
今週は何故か長女までやるように(笑)。夜9時頃眠くなってきたところでやると目が覚めて、勉強がはかどると申しております。
エアロバイクはしんどくて毎日はできないし。長友トレーニングも結構きつくて頓挫してるし。まあ要するにヘタレ過ぎてどれも三日坊主って感じの私なんですが、古典的なラジオ体操は負担じゃない上に懐かしさもあって楽しい(笑)。やっぱり昭和が性に合うんですね。
というわけで、今、幻のラジオ体操第3っていうのがむっちゃ気になってます。