新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

16歳おめでとう

先月末に長女が16歳に。お誕生日と言えばホームパーティーが定番だった我が家ですが、子供が大きくなってくると、そんな手作りのアレコレよりも、ちょっとオシャレなお店に行きたい…という流れになるのは必然(笑)。そして手間が掛からなくなって個人的にはこっちの方が嬉しい主婦。
で、近所のイタリアンに行ったんです。別にお高いお店でもなく、数店舗あるようなチェーン店。でもパスタにもピザにも季節のモノがふんだんに入っているし、なにせデザートのワゴンサービスがステキなので…娘はここの虜♪6〜7種類あるデザートから好きなものをチョイス。その場で切り分けて盛り付けてくれるんですが、これがなんとも素晴らしい♪


(小洒落た店故、照明が暗いのよ)
ソースを使ってその場でプレートに絵を描いてくれる〜♪
どれにしよっかな〜!と指くわえて考えている間に、サクサクと描いちゃうお姉さんの技術力の高さにビックリ。それぞれ絵が違うのもポイント。「もしかして食べる人のイメージで描いてるんじゃない?」と娘は言いますが。
私に与えられたのはパンダ…。コドモ用か!
どの絵を描いてくれるのかは、ランダムに違いない。うん。
因みに人気が高かったことが伺える緑色のケーキは抹茶なんだけど、なんと間にお餅がサンドされておりました。牛皮でも白玉でもなく餅!結構な歯ごたえと結構なのび!フォークでは切れない見事な弾力。食べにくかったけど美味しかった!
とりあえず娘よ16歳おめでとう。