新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

天才精神科医

ああ、来年の大河まで暇だなあ〜。戦国時代の勉強しろってことかなあ〜。堺さん働く気ないのかなあ(違)。なんて思っていたら。

堺雅人、天才精神科医に!日テレ連ドラ初主演で「花子とアン」脚本家とタッグ

(どーでもいいけど記事のタイトルが長くてわかりにくい・笑)

よかったー。4月から楽しみが♪
設定といい、脚本家さんといい、面白そうなニホヒがぷ〜んと漂っております。
注目は、

あらゆる病める心を解きほぐしてきた倫太郎の前に、どうにもこうにもコントロールできない心を持った女性が現れ、地位も名誉も財もある何不自由ない倫太郎のこれまでの人生が狂っていく


の、この彼女を誰が演じるのか?ではないだろーか。これが面白い女優さんだったらワクワク度も倍増するというもの。

堺さんと言えば最近はCMがとっても目に付くけれども、個人的にはTOYOTA以外はあんまりピンとこず。っていうより…若干食傷気味…。私の友人など「あれは堺雅人の無駄遣いだ」とまで(笑)。いや、でも、ホント、そう思う。CMは役者を愛でるモンじゃない。
やっぱりドラマとか映画とかじゃないと。
春が待ち遠しいな。