読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

柴の元日

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


実家にて「紅白」と「笑ってはいけない…」をザッピングで見ながら年越しという、毎年恒例のスタイルに今年も落ち着きましたNICOです。
元日は少しはのんびり朝寝坊したいな〜なんて思って目覚ましもかけずに寝たのに、何故かいつも通りの時間に目が覚めました。これも老化現象のひとつでしょうかね。いいんだか悪いんだか。
ま、ワンコたちには正月もへったくれもないので、今年は朝から家族4人揃ってワンコの散歩に出かけました。もう待ちきれない!って感じのワンコたちのプレッシャーが激しくて(汗)。
するとすれ違うのは柴ばかり!あっちでもこっちでも柴ちゃんたちが平常どおりのお散歩中。うーむ、きっと小さい洋犬ちゃんたちは一緒に初詣に行ったりなんかしちゃうんだろう〜。大きくて賢いワンコたちは暖かくなる午後くらいからゆったり散歩したりするんだろう…。なんて思ったりして。
うん、きっと「盆も正月も関係ないぜー!」「寒い朝なんて大歓迎だぜー」と、睡眠不足の飼い主のことなんてまったく考えずにお散歩まっしぐら〜なのは柴ばかりなんだろう…。お互い「やっぱ柴ですもんね。そうですよね」という無言のやりとりをして、飼い主さんたちと分かり合いました。


そんな我が家の柴2匹。今まで2つのケージを並べて置いていたんですが、場所もとるしオシャレじゃないし…ってんで、年末に新しい同居ケージを購入しました。そのケージについては後日記事にするとして、2匹の寝姿があまりにおかしい…。


どちらも右がコテツ、左が小梅なんですが、何故に左右対称になろうとするのか?因みに朝起きてくると、2匹が逆になっていることもあり、夜中に何をやっているのか「???」。新年早々アホなネタで申し訳ないです…。でもこんなブログを、今年もどうぞよろしくお願いします。