新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

行列サンタ

クリスマスイブのイブ。皆様楽しくお過ごしでしょうか。私は早々と3日前に実家でのクリスマスパーティーを終えました。

義妹が作ってきてくれたいちごサンタたち。娘たちに大ウケ!なんてかわいいんだー!
母がビーフシチュー。
弟がパスタ。
夫がポテトサラダ。
私がローストビーフ。
と、割り振ったのは弟。
ローストビーフってさ…手間はあんまり掛からないし、実はラクチンメニューなんだよねー。いやいやもうこれは期待に応えなければとフンパツして和牛買っちゃったよう〜。で、いいお肉使うと誰が作っても美味しくなるんだよねーこれが!で皆して「美味しい美味しい」と絶賛してくれる。そしていい気分になった姉さんはまた来年もローストビーフ担当に…さすが我が弟…心得ておる(笑)。


それにしてもあんまり早くにパーティーしたので、どこに気持ちのピークを持って行けば良いのか悩んでしまう(笑)。世間は今日あたりから盛り上がりを見せるのではないのかしら?なんか世間が盛り上がってるのにウチだけ通常ご飯てのも悲しい…。やっぱりパーティーはジャストなタイミングでやるべきじゃないのか!と、終わってから思います…はい。