新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

バカボンパパ

ただいまの小梅。こんな姿〜。
バカボンのパパみたい…(by友人)。

我が家は早めの避妊&去勢手術をする派でして、小梅も先週しました。まったく傷口を気にする子ではなく、エリザベスカラーをする必要もなく…包帯だけでOK!コテツのときは、エリカラを気にして、散歩に出てもオシッコすらなかなかできずにいたのだけど、小梅は何もかもがいつも通りにできてヒジョーに助かっております。

でもちょっとスネ顔。
バカボンのパパじゃないもん」と、言っているのか
「こんな姿撮るんじゃねーよ」と、言っているのか定かではありませんが、明日抜糸予定。


このところ「こんなに働くの何年ぶり?」っていうくらい仕事が忙しくて、「キー!」てな気分なんですが、むちゃくちゃ人懐っこい小梅に癒されております。
帰ってきて「ただいま〜」って言うと、昼寝中のコテツは「ん?」って顔をあげるだけ。でも小梅は「おかえりおかえり〜〜〜!」ってシッポをぶんぶん振りながら飛びついてきてくれる♪
なんていい子なんだろう(涙)。お母ちゃん小梅のオヤツ代稼ぐために頑張るよっ!