新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

このごろの2匹

我が家に小梅がきて約一ヵ月半。
随分と距離が縮まった2匹です。小梅も10年前から我が家にいたかのような馴染みっぷりでねえ…。やんちゃな女子にコテツの方がちょっと振り回され気味(笑)。でも小梅が粗相をしたときとかに「わんっ!」と、喝を入れにいったりと兄ちゃん振りを発揮したりもしております。


いつでもソファーは2匹に占拠され、人間が合間に座らせていただくという…。まさにお犬様…。


ソファーで私が昼寝でもしようもんなら毛布は速攻強奪され…。


でも一人になりたいときもあるのよ…(by小梅)


陽射しの入る昼間はこんなふうになります。


床暖が入るとこうなることも…。


お庭に出たり。


お散歩に行ったり。


柴犬2匹飼うのってこんなに大変なんだー!!!と、てんやわんやの毎日なんですが、その分だけ楽しいこともたっぷりです。