新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

パンのお弁当

ホームステイ先で、サックランチにサンドイッチを持っていくことに馴染んだ長女。リクエストで時折お弁当をパンにする今日この頃。案の定友達からは「アメリカ人か!」とお約束のツッコミをもらってるそうです。
でも、冷たいご飯って寂しい気持ちになるけど、冷たいパンって寂しくないな…と。なんか妙に納得。


アメリカのようにジップロックのようなビニール袋ではなんなのでサンドイッチ用弁当箱を買ってみました。ワックスペーパーを敷いてしまっているのでサッパリどんなお弁当箱かわかりませんが、実はコレ。

食べ終わったら畳めるのがいいですなー。和風なので、オニギリなどのときにも使えそう♪

本当はこういうのにも憧れる♪

洋風のもかわいいのがいっぱいあって、実は結構迷った!

お弁当箱を買うと急にやる気が出る…。そうやってだんだんとお弁当箱が増えていく…(汗)。