新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

10日

小梅が我が家にきて10日が経ちました。
最初はおっかなびっくりだった小梅ですが、大胆にこてつにパンチを繰り出したりして結構なチャレンジャー。迎え入れたこてつも先住犬としてエラソーに吼えてみたり、ちょっかい出してみたり。時間をかけてじっくりお互いの距離を縮めていき、今はもう仲良くくんずほぐれつぶつかり稽古の毎日。


うちがボロボロになりそう(汗)。
でも仲良くなれてほっとひと安心の10日目。
仲良くヨーグルトの空カップを舐める2匹の後姿…。なんも入ってないのに、ほのかなヨーグルトを味わいを楽しんでおります(笑)。

3歳の兄と、6ヶ月の妹…サイズがほぼ同じの不思議(笑)。
一応背中が黒くてシッポがきゅっと太鼓巻きになってるのがこてつ(右)。全体にこてつよりも白っぽくてシッポが緩い巻き尾になってるのが小梅(左)。


因みにこちらが赤ちゃんのときの小梅の写真(ペットショップでもらってきた)。

こちらが我が家にきた当日のこてつの写真。

妙な困り顔がすごくよく似ていて本当の兄妹みたいだわあ〜と思うのは飼い主の親バカかしらん(笑)。