新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

2代目

今までのキッチンがこちら。


現在のキッチンがこちら。


何が違うって…。ネスプレッソです。
前のやつ…壊れました(涙)。ある朝起きて淹れたら、むっちゃ薄いアイスコーヒーができました。動くんですけどね、出てくるのが水なんです…。
今ブログをさかのぼってみたら、購入は2011年の1月。3年半強、旅行などで留守にした日以外は毎日7〜8杯は淹れていたことを考えるとすごい稼働率。ざっと計算してみても9000杯!って、それだけ飲んだ我が家もアレですが、ネスプレッソさんもよく働いたものです。
というわけで、これは定年退職。感謝の気持ちを込めてご勇退いただきまして、新しいのを購入。
3年半も経ったら、最新機種はびっくりするほどお安く、小さく、静かで、操作もシンプルになってました。
電源ボタン…見つからない。
仕方なく説明書を見てみたら…電源ボタンなし。
抽出ボタンを1回押すと電源オン。2回目が抽出。終わったら放っておけば自然にオフ…。素晴らしい!
心なしか味も良くなっている気が…。気のせいか?