読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

祭りの後

W杯、終わりましたねー。それにしても何故に決勝戦だけ4時からなのー!お勤めの方や学生さんはそうじゃないと最後まで見られないから寧ろいいのか?でも眠くてたまらんわ〜。
決勝戦まで延長になるとは、本当に力が拮抗した試合はすごいですねえ。でも双方が凄すぎて凄さが伝わり難い感じもしなくもなく…。あ、でも、強いところのこういう試合は時間がものすごく短く感じます。120分なのに「え?もう?」みたいな。始まったな〜と思ったらあっという間に前半終了だもん。


優勝のドイツは終わってみれば納得。監督の采配はホントにすごい。クローゼ交代か〜と思ったら交代して入った選手が得点と言う…勝てるチームにはいろんなもんが備わってるんだなあ。
そして気になるのは3位決定戦の方のブラジル。勝ってもなお悔しそうなオランダもアレですが、ブラジルはどんなふうに建て直しをはかるんだろう?4年かけて次のロシア大会でどんなチームになって登場するのかが寧ろ楽しみになりました。ズタボロの心のメンテナンスからはじめないといかんのでしょうねえ…。
話は飛びますが大会MVPがメッシってのはどーなんでしょう?そんなに活躍してたイメージがないんだけども…。私の中ではノイアーの方が余程印象的でした。いや、印象で決めるもんじゃないだろうけども、MVPってそもそも何か基準とかあるのかなあ?やっぱり決める人の印象?MVPもらってるメッシもなんか困ってなかった?「こんなんもらってもねえ…」くらいの(笑)。


悔しさばかりが残ったであろう、アルゼンチンとブラジルとオランダ!この3チームが次回ロシア大会の台風の目になるであろうと、早々と予想して総括といたします♪
(個人的には次回こそポルトガルに活躍していただきたいもんです…あ、日本もね・汗)