新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ああブラジル(涙)

今朝のドイツVSブラジル。1点目入ったときは「お!先制?面白いことになるかも〜」なんて悠長に思ったんですが、それから後のことは良く覚えておりません(きっと選手もそんな気持ちに違いない)。
ドイツ応援してるのに、なんかもうサッカーにコールドがあれば適当なところで終わりにしてあげたい…ってくらいブラジルが気の毒に。
何がどうなるとこんなことが起こるのでしょうかねえ。ネイマールがいないとか、シウバがいないとか、そんなことだけが理由と思えない惨敗ぶり。出だしは普通だったような気がするんだけど…気のせいだったのかなあ。
最早素人にはドイツがすごいのか、ブラジルがひどいのかさっぱりわからん状態です。何故こんなことになったのか、わかりやすく解説してくれる人はおらんのだろうか…。
ドイツ勝ちは予想していたことなのに、ショックすぎて一日ぼやややーんとしてしまった(それはいつもか)。日本びGL敗退よりショックだよ…。