読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

再び中休み

寝不足続きでソファーで昼寝をしていたら次女に「いつまで寝てんの!」「もう寝てばっかり!」って怒られました(汗)。
サッカーで寝不足なんだから仕方無いじゃん〜、もう眠くて死にそう…辛いんだよ〜って言い訳したら「そんなに辛い思いするなら観なきゃいい!」って一刀両断。
なんてヤツだ!4年の一度の球蹴りの祭典になんて暴言!昼寝してでも、仕事セーブしてでも観るのがワールドカップってもんだ!と、一人息巻いてみましたが…。
まあ…宿題やってる小学生の横で1時間も昼寝してたら言われてもしかたないか…。
とりあえず2日間休みが入るから、そこで生活態度を立て直そう〜。

というわけで、決勝トーナメント16強が半分になりました。私が大穴でプッシュしまくっていたアメリカは残念すぎる敗退。でも、どうせ負けるならこういうふうに負けたい…という、満足度の高い敗退でございました。
もちろんその前のアルゼンチンVSスイスもすごい攻防で。てか、8試合のうちの5試合が延長って!しかも2試合がPKだなんて!どれだけ力が拮抗してんだよ!っていう面白さ。だけども、朝からこうなると一日の予定がダダダ〜っと崩れるんですよねえ。犬の散歩に行っている時間がない!洗濯物干してる時間がない!掃除しないで仕事に行かなくちゃならない!夕飯作るの面倒くさい(←これは関係ないか?)。それもこれもあと10日あまりですから。全国の小学生の諸君もお母さんに協力するように…。


さて。
早くも予想が外れたので、ベスト4の予想を変更して、アメリカの入るはずだったところにベルギーを。なんでそこでアルゼンチンにいかないんだ!っていうのはまあそのなんというか、アメリカ破ったんだから先に進めよ!っていう意地(笑)。メッシは好きだけど、アルゼンチンはメッシに球を集めすぎ〜(それで勝ってるんだからいいんだけど)と思うこの間のスイス戦。スターのいるチームはええですなあ…(羨ましいのか)。