読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

中休み

大波乱のグループリーグも終わり、明日は試合ナシの中休み。この隙にグループリーグの予測が大幅に外れたことへの反省(涙)と、決勝トーナメントの予想をしておこう〜。

グループリーグは本当に波乱だらけだったなあ。毎日一喜一憂…というよりは一一喜三憂くらいしていた気がします。
Aグループはブラジルとクロアチアで予想。残念ながらクロアチア残れず…メキシコ。でもまあ納得。
Bグループはオランダ&スペインで予測していたのにスペインが残れず…。こんなことがあっていいのか!と拳を握る序盤戦。
Cグループはあまり思い出したくないけれども表向きはコロンビア&日本で予想…裏ではコロンビア&コートジボワールを予想。日本がそうそう残れるとは思っておりませなんだ。しかしそれすら当たらず(汗)。ギリシャ、決勝トーナメント大丈夫なんでしょうか?経済危機のため、専用の宿舎が用意できず、一般の方々も泊まっているホテルに普通に人数分の部屋をリザーブしていたと聞いております。しかも決勝トーナメントの分は予約していないんだとか?トレーニング器具も持込でやってるんだとか?そんな悪条件で勝ち残ったんだから素晴らしいの一言です。日本のジャグジー完備のあのトレーニング&宿泊施設をお譲りしたくなる境遇です。頑張れギリシャ
大波乱にも程があるのはDグループ。当然イタリアとイングランドでしょ!と思っていたら両方とも敗退。なんてこったい。これで決勝の楽しみの半分は終わったようなもん。
予想的中したのはEとF。
Gは大好きなポルトガルの敗退でガッカリ度倍増。でもアメリカは着実に強くなってきているように思うので、もしかしたらこのあたりが決勝トーナメントの台風の目になるのかも?という気が。
Hはベルギーとロシアで予想していたので、ロシアの敗退は若干残念。
参考 http://brazil2014.yahoo.co.jp/group/list


お陰で決勝トーナメントのぱっとしないことったら〜(あくまで個人的期待値からの落差による)。
それでも決勝トーナメントの予想〜。
参考 http://brazil2014.yahoo.co.jp/schedule/final

決勝戦はドイツVSオランダを強く望む!ここらへんが残らなかったらもう何を見ればいいのかわからんもんね。
3位決定戦はブラジルVSアメリカ!え?アメリカ?って感じだけど、ここは大穴狙い(笑)。このブロック、アルゼンチンとスイスとベルギーがいるのにアメリカを予想(笑)。そして何故ブラジルが決勝に行けないのだ!開催国なのに!って感じだけど。準決勝でドイツに敗れると予想(100%当てずっぽう)。
あのグループリーグ見てると、何でも起きそうな感じするもんね。でも何でも起きそうなのに、日本は残れないんだもんねえ。
だからこそ面白い…そう思おう。