読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ポルトガル〜〜〜!

なぜか日本戦よりも手に汗を握ってしまうポルトガル戦。
いやだって、日本はもともと強豪ってわけじゃないし、当たって砕けろ!あわよくばタナボタ狙え!みたいな気持ちで応援しているわけで(もしかしてそれがイカンのか?)、勝って欲しいけど勝てると思ってるわけじゃないから、実は気持ち的にはラク。
逆に贔屓の強豪に関しては、勝てるでしょ!決勝トーナメントにあがってからが寧ろみどころでしょ!って思っている分、グループリーグで敗退だなんて考えたこともない!っていう…。だから負けるとショックが倍増…。すでにスペインやイングランドの敗退でテンション下がりまくりな中…。
ポルトガルまで〜!と思ったら首の皮一枚繋がった(汗)。なんなんじゃい!コレ!怪我人多いとか、Cロナウドが怪我明けとか、そういう要因は当然あるでしょうけど、それを補えるのが強豪国ってヤツでしょう。なんかもー今朝はグッタリ疲れちゃった…。
よくよく考えてみれば、この状況、日本も同じなんですよねえ。残すカードにどういう望みを掛けられるかは別として。そう考えてみれば、勝ち点0のスペインやイングランドよりも日本はマシなのか?(いや違うけどさ、そう思いたいのよ)
ここへきて、日本は完全休養パーティーを催しているらしいですが。それって相当チームの雰囲気が重苦しいってことなんでしょうねえ。気持ちで負けてるのか…日本(涙)。グループリーグを勝ち抜けるとは思っていないけど、このままおめおめと帰ってくるのはあまりにも情けないからここで是非金星!コロンビアに勝って、記録上だけでも「惜しかった」って雰囲気にしておきたいものです。
頑張れよ!日本!


日本男犬らしくサムライブルーの唐草バンダナで応援!と思ったら…なんかちょっとヨダレ掛けみたいになっちゃった…。
※写真と本文は一切関係ありません。