新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

スペイン敗退

頑張って暗いうちから起き出して見たスペインVSチリ。0-2でスペインはグループリーグあっさり敗退。前回王者なのに…。もう脱力しちゃって朝からお弁当作る気半減…。
だらだらと茄子炒め弁当を作って、引き続き見たカメルーンVSクロアチア。勝敗はどちらが勝ってもおかしくないカードだと思うけど0-4というスコアに愕然。そして背中殴って一発レッドとか、仲間内でモメまくり…とか、別の意味で飽きてるヒマのない試合にビックリ。ただでさえ緑・赤・黄をシャツ・パンツ・靴下に大胆に3分割で配置したユニフォームとお馴染み赤白市松模様ユニフォームに審判の黄色が混ざってもう目がチカチカしてるのに、内容もまた目がチカチカするような試合とは…。
これをワールドカップらしいと言ってはいけないのかもしれないけど、でも「らしい」感じもします。


明日は日本VSギリシャ。スペインが負けるんだから、何が起きてもおかしくないぞ!と、逆向きに自分を励ましつつ、今日も早寝。4時のイングランドウルグアイの試合から頑張って観戦する予定♪


今週月曜日の夕方の空。なんだかキレイ。

※写真と本文は一切関係ありません。