新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

明日はW杯開幕だ!

毎日毎日よく降ること…。
しかし、いつもいつも朝だけは降っていなくて、こてつの散歩だけはいつも通り行けてたんです。強運な犬。
でも今日、ついに朝雨が降っておりました。こりゃー一日雨か?と。
すると朝9時過ぎ…うっすらと陽射しが!うむ!奇跡的に降ってない!今だ!と…慌てふためいてうっかり傘を持つのも忘れて散歩に出たら…10分後シトシトシトっ…と雨が。しかしココまで来たら兎に角こてつにはウ○チをしていただかねば!と、粘っていたらあっという間にシトシトシトがドーッ!に。
ずぶ濡れの柴犬とアラフォーオバサン…これほど絵にならないものもありません…。
雨の中でウ○チをする柴犬と、ソレを拾うオバサンはもっと絵になりません。
ヨシ!し終わった!と、ウ○チ袋を握り締めて慌てて走り出すオバサンと、全然走る気がなく引っ張られているだけの柴犬はもう…。
なんかもう朝からテンション下がりっぱなしです。
今、午後の4時、まったく雨は降っておりません。
なぜここまで待てなかったのか…。
せっかちなのがいけないのか、単に運がないだけなのか。



注:タイトルと中身にはなんの関係もありません。