読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

VSザンビア

W前、最後の強化試合。
試合としては大層面白かった。2点リードされてからの追い上げと土壇場での追いつかれ。そしてあっという間の勝ち越し1点。
香川の奪ったPKを蹴る本田に「なんでアンタが蹴るんじゃい」と、小さく小さくつっこみ。森重の上手さに「ごめーん、そういうことができる選手だと知らなかったよ」と、小さく詫び。最終的に「大久保すげー!すげーよ!さすがだよ!」と、はしたなく大声をあげたこの試合は本当に面白かった!ただの親善試合だったらサイコー!
でもさー、逆にW杯でコートジボワールに勝てない気がしてきたよ…。2点先制される試合をして勝てると思えない(涙)。なんか気持ちが後ろ向きになっちゃう!
今回のW杯、勿論楽しみだけどすごーく不安。ザックJAPANは、就任直後の1年くらいが一番強かった気がするんだけど…。
でも、万年得点力不足病だった日本が4点取るんだもんなあ〜、世の中変わればサッカーも変わるってもんだ(違)。


それにしても今朝テレビで、未完成スタジアムをリポートしている中で、スタジアムの外側の斜面みたいなところに草を植えている様子を映していたけどもさ。「草なんか植えてるヒマあったら階段の方すすめろー!」と思ったのは私だけじゃないよねえ。草はなくても大丈夫だから!見栄なんてもう今さらいいから!てか、今そんな苗植えたって開幕までに育たないから!あれ?もしかして決勝の日程に合わせて植えてんの?とか思っちゃった…。
まあ、それもこれも含めてのブラジル開催なんでしょうねえ。