新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

おめでとうなでしこ

アジア杯、優勝しましたねー。私はなでしこの中だったら断然宮間キャプテンのファン!彼女のフリーキックコーナーキックは本当にわくわくさせてくれる!そう!男女問わずセットプレーの上手い、キックの精度の高い人が私の好み♪いやー彼女のあの落ち着き払った安定感はたまらんもんがあります!
それにしても、見ていていつも思うのは、なんでこの人たちはいつも楽しそうにサッカーやってんだろう?ってところ。そこが本当に素晴らしい!勝ち負けだけじゃなくて、兎に角「見たくなる」。上手く形が作れているときも、押し込まれて危ないときも、何かがおきそうなワクワク感が常にあるのは何故なんでしょう〜。

終了後のインタビューがまたいつも本当に気持ちが良くてねえ。アナウンサーの方もいつも聞きたいことをガツっと聞いていて、答えるほうもガツっと答えている…。それも無理してって感じじゃなく、ナチュラル〜に。これだけのことですごく清清しい〜。ほら、なんか男子の方ってインタビュアーもびびりながら聞いてる感じがするから(笑)。こっちがドキドキしちゃう。その点女子は皆聞かれたことにスパっと答えていて、爽快〜。
来月はいよいよ男子のW杯。個人的にはグループリーグ突破も相当危ういように思うんだけど、どうかなんとか運が味方しますように…。